どこかの空

何かを思う、誰かを思う、ただぼんやりと…イラストレーターせとゆきこが、どこかの空を見上げて独り言。

夕方の月

f:id:setoyuki62:20130422230730j:plain

 

夕方から見える月は、少しせっかちさんに思えてしまう。でもなんか好き。今日みたいに雲ひとつない空にポツリとあると、余計に注目してしまう。で、今日もガン見。

暗くなると、今晩はこと座流星群が見えるそうな。かすんだ大阪の空からでも見えるだろうか。一度でイイから流れ星に願い事ができますようにと願う。その時に願う中身?それを言うと願い事が叶わなくなるという話を聞いたことがあるから内緒。秘めたる願い…と表現すると深い雰囲気が漂うけれど、私の願いは邪なのですよ。むふふ。